マンションや公団タイプのLDKって、どうしてもキッチンが壁に向かっていて、空間が暗く見えたりしませんか?。
そんなお悩みを解決して、開放的でスタイリッシュなLDKを実現するリフォームをご紹介します!。

ポイントは「背の低いキャビネット」と「分離」!
思い切って、「アイランド風・対面キッチン」にリフォームしてみませんか?。

1. シンクとガスコンロを分離してみる💡
もしスペースに余裕があればシンク側とガスコンロ側を、それぞれ別のユニットとして配置することで、キッチンへの動線がスムーズになり、複数人での作業も楽になります。まるでホテルのような、モダンな空間が生まれますよ!。
2. ダイニングとの間に「背の低いキャビネット」を置く!
そして、最も手軽に対面キッチンの開放感を手に入れる方法がこれです。従来のキッチンの手前に、背の低いカウンターやキャビネットを設置して、ダイニングとの間に「仕切り」を作るのです。

特に公団タイプのような限られた空間でも、この「背の低いキャビネット」で仕切る方法なら、大掛かりな工事なしにアイランド型のようなスタイリッシュな対面空間が作れるんです!。
ちょっとした工夫とリフォームで、あなたのマンションLDKは見違えるように明るく、使いやすくなりますよ。
「うちのマンションでもできるかな?」と思ったら、お気軽にご相談ください。